画像に追記機能不具合につきまして

4月18日より画像に追記機能にて以下の表示不具合が発生しております。

【事象】

・画像に追記機能(ベータ版)をクリックするとエラーメッセージが表示される

【修正スケジュール】

4月19日より原因調査を行い、復旧作業を実施いたします。

ご不便お掛けしておりますが、修正まで少々お待ちくださいませ。

 

*4月19日 13:10追記

4月19日 13:10のリリースにて対応を完了いたしました。

この度はご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんでした。

引き続きSavePointをよろしくお願いいたします。

2018年4月18日(水)リリースノート

  • 各種の日付を表示している個所に関しまして、
    「利用を始めて年を跨ぐことが多くなってきたため、西暦から表示をして欲しい」
    とのご要望を多くいただいておりましたゆえ、
    投稿日などの日付で現在の日付と西暦が異なるものは”西暦”から表示するように改修をさせていただきました。

    • テーブルビューの「終了日」などは常に”西暦”から表示するようにさせていただいております。
  • 工程掲示板に画像ファイルをアップロードした直後に、
    サムネビューの登録ボタンが”表示されない”という不具合が発生しておりましたが、こちらを修正しました。
  • その他軽微な不具合を修正しました。

ラベル管理画面のユーザインターフェースを改修しました

概要

「ラベル管理」画面のユーザインターフェースを改修しました。
各種設定のユーザビリティが煩雑で分かりにくいとのご指摘を数多くいただいておりましたゆえ、
作成と編集をモーダル画面で行うように改修を行いました。
モーダル画面からのシンプルな操作で分類カテゴリと分類ラベルを設定できるなっております。

分類カテゴリ・分類ラベルの作成と編集方法

下図にある通り、「分類ラベルカテゴリ作成」ボタンをクリックするとモーダル画面に遷移いたします。

下図にある通り、「分類ラベルカテゴリ名」を入力してください。

下図にある通り、「分類ラベル名」を入力し「+」ボタンをクリックする事で分類ラベル追加されていきます。

作成が完了したら「作成」ボタンをクリックしてください。

続けて分類カテゴリと分類ラベルを作成する場合は、下図にある通り「続けて作成」ボタンをクリックしてください。

作成後に「編集」をする場合は編集ボタンをクリックし、モーダル画面へ遷移する事で任意のカテゴリ名、任意のラベル名に変更することができます。

分類カテゴリの削除

削除できる条件

分類カテゴリを削除するには、内部の分類ラベルを全て削除する必要があります。
分類ラベルがあるときは削除できません。

削除の方法

削除したい分類カテゴリの行の削除ボタンをクリックしてください。

分類ラベルの削除

削除の方法

編集ボタンをクリックし、モーダル画面へ遷移後に削除したい分類ラベルの行の削除ボタンをクリックしてください。